 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランカは大変な音楽でにゃんにゃんしていきました  が、大変神すぎる件。 


うおおおお!!!にゃんにゃんされました☆!!!
ランカ可愛すぎるだろ!!にゃんにゃん!分かった、抱いてやる!
これは、デカルチャーな出来上がり!!こういうMAD素材としてはシェリルよりランカの方が圧倒的にスペック高いだろ!
ライヴシーンの使い方と娘々CMソングとの合わせ技が秀逸すぎ!まさに神MAD!

これは、ランカファンなら見るべき!
[ 2008/11/03 22:42 ] マクロスF | TB(0) | CM(0)

マクロスF 最終話『アナタノオト』 

ma-04.jpg
いつもどおりあらすじとかは書かないので、簡易感想でいきます。
人間の未来、バジュラとの共存、歌姫達は生き残れるのか?
見逃せない-マクロスFRONTIA-怒涛のクライマックス。


最終話『ア ナ タ ノ オ ト』


ma-03.jpg
ma-02.jpg
ma-5.jpg
ma-06.jpeg
m-01.jpg
死亡フラグ回避!てっきりブレラ兄ちゃんは逝ってしまうかと思ってたよ・・・よかった、良かった。
そうそう。今までもそうでしたが、ところどころ初代マクロスに共通するシーンが見受けられましたね。
輝がミンメイに愛・おぼえていますかの歌詞を渡すシーン・・・・など
「あたりまえのラブソング」・・・・アイモは恋の歌だったんですね。アイモはあなた。
初代をオーバーラップさせる展開だけでなく、なんとリン・ミンメイが少し登場していましたね。
ミンメイファンとしては、長い時を越えてこのマクロスFRONTIAに出演することは、感動を覚えます。

色々詰め込んだ印象を受けましたが、私としては一番最後の新しい地での未来を見据えていく皆のやりとりが見所でした。最後のランカとシェリルのシーンが今回一番良かったかな。
抱き合うシーンはぐっと来ました。シェリル×ランカで終わってもいい気がしました。
まぁ要するに、私達は恋の決着がどんな形でもいいから見届けたかったのですよね。
付き合えとは言わないけど、せめて想いを伝えるとかしてほしかったです。
ですから、これで完全に完結!だと言うなら私にとってはとても穴があいた気分になりますが、劇場版でそれを想定して恋の決着・皆の今後を描いてくれるというなら、今回の最終回がありだなと思えるようになると思います。
最終回と銘打つには、何か消化すべきものが足りてないように感じました。
それが最終回への満足度へと直結してしまったようで、今割と見終わっても微妙な気分なので、やっぱりファンが納得するには描写が足りないかな、と思います。

とりあえず、現時点での総合評価は
★★★☆☆評価:3
映像面でのクオリティは抜群。演出上での盛り上がりも抜群。しかしところどころ穴が抜けた展開が勿体無かったかもです。


ma-06.jpg
では、また劇場版で会いましょう。

総集編でなく続編でお願いします。
今誰もが見たがっているのは、間違いなく恋のトライアングラー決着編ですよ。

[ 2008/09/28 15:37 ] マクロスF | TB(2) | CM(0)

マクロスF 第24話『ラスト・フロンティア』 

maku-06.jpg
ここで「愛・おぼえていますか」を使いますか・・・。
初代「超時空要塞マクロス」ラストシューティングで使われた愛・おぼえていますか、当時はリン・ミンメイの熱唱で終戦へと向かうわけですが・・・こ、これは皮肉なものですね。
まさに、”バジュラ女王”ランカの誕生となるわけです。

maku-08.jpg
それにはいくらシェリルが頑張っても対抗できないわけで・・・。
病気のせいでフォールド波を出せるようになったと言っても、本家のランカ+伝説の曲ではとても太刀打ちできない・・
今回はランカ(バジュラ側)VSシェリル(フロンティア側)だったわけですが、皆さん待ち望んでおられるOPのような共闘タッグはないのでしょうか!?
ランカを目覚めさせるには、もはや主人公であるアルト以外の何者でもない気がしますよ。
今までランカに言ってあげるべき言葉をかけてやることができなかった。だからこそ、今回ばかりは台詞を間違えてはいけないと思います。
だから、ブレラに爆撃されてる場合ではないですよ!アルランENDマクロスピードで突っ走れ!
次回、最終話「アナタノオト」

ランカを救うことはできるのか・・?
シェリルはこのまま死んでしまうのか・・?
アルトは、今度こそ誰かのために何かできるのか。
見逃せない最終回です。


今週のブレラ兄さん
「俺の妹から離れろ」
[ 2008/09/23 15:12 ] マクロスF | TB(1) | CM(0)

マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」 

うわああああああ!!!泣いた。
本編の内容に、というより見る前に他サイトの感想で「アルランEND確定」と聞いて、涙が出てきた。めっちゃ嬉し泣きをしてしまった。 まだ最終回になってないし、アルラン確定とは言い切れないかもしれないけど、愛した娘がようやく幸せになれるのだなと思っておもくそ泣いた!!
俺・・・こんなにランカの事好きだったんだぁ・・・うっ・・。
今まで、好きなキャラが幸せになれずにいっぱい涙を飲んで来ましたけど、ランカはもしかしたら幸せなEDに辿り着いてくれるんじゃないかと確信を持てた。
もし最終話でランカがアルトと幸せになって、「アナタノオト」が流れたら思いっきり号泣してしまう・・・!!!
ランカ頼むからアルトと幸せになってくれ!アルラン最高・・ううっ・・涙が止まらん。
ブレラとランカのことも、少し切なくもあって、アルランENDになってくれるなら俺は受け止めきれる気がする。

ガチで嬉し泣きできるってイイですね・・・最終回、俺もランカちゃんと一緒に幸せな気持ちになりたい。(リアルに号泣で記事書いててサーセンww
最近はずっと苦しい表情ばかり・・・最後に満面の笑顔が見たいんだ!!キラッ☆
[ 2008/09/13 15:43 ] マクロスF | TB(1) | CM(0)

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 通常感想 

maku03.jpg
いい加減シェリルの事についても触れねばなるまい。
シェリルの病気って治るんだろうか?
皆さんの予想的にはランカやバジュラの関係で何らかの治るきっかけが出来る、という展開が有力なんだけど、そんな全部がうまく行くなんてちょっと許せないなぁ。
病気のこともあってアルトと距離が近づくキッカケになったので、これでアルトも歌も手に入れたらランカ派涙目とかそういう次元の問題じゃねぇぞwwww
序盤からいつもおいしいとこをとっていってるだけあって、それはなんか許せない。

kaori.jpg
俺の福原香織キタ―――――(゜∀゜)――――!!!
( ゚∀゚)o彡゜つかさ!!( ゚∀゚)o彡゜つかさ!!
(すいませんラム・ホアファンの皆様)
でもこんなにカワイイのに出番がないのが惜しいなぁ!ラム・ホア@福原香織は俺の嫁!


maku-02.jpg
「知ってたか・・・?俺・・・キャシーの事が好きなんだ」
キャシーかわいいよキャシー!
キャシーはほんとさながら初代の早瀬未沙。こういう女性、好きなんだよなぁ。


syeriru01.jpg
とりあえず今回アルトがシェリルを選んだ的描写があったけど、事前に見ていたおかげで(知っていた)特にショックはなかった。
むしろモヤモヤ感がいっぱいで、状況とその時々の感情でシェリルとやっちゃったように感じます。
ミハエルが死んで、ランカがいなくなって、更に病気の母とシェリルを重ねる。→シェリルの元へ
勢いでシェリルを選んだかのようにみせて、実はアルトは自分がシェリルに癒されたかったんじゃないの。
これ以上シェリルを傷つけるな(#^ω^)ビキビキ
自分の行動には責任を持ちましょう。


maku-05.jpg
なんと神々しいランカちゃん・・・ナナセは本当ランカの事好きだなぁ。
ランカはナナセといいオズマといい周りがいい人に恵まれてるなぁ。
それ故に、「アルトがいい」って言ってるのには見る目がないとしか言いようがない。
ナナセはきっと旅立つランカちゃんをも応援してくれるんだろうね。


今週のブレラン
bureran-08.jpg
次回のメインはずばりこの2人!
この2人のツーショットだけでも今回見た価値があったというものです。(ブレラン厨的に)
ある意味今回はブレランENDの可能性が少し広がった回でもあるのですよ!
そんなポジティブなとらえ方をしてるせいもあり、あんまり今回ショックは少なかったです。


[ 2008/09/06 15:19 ] マクロスF | TB(2) | CM(0)





