 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◇ポケモンプレイ日記① 

ポケモンダイパ買いました。
同時に一生プレイする事はないだろうと思っていたDSも購入。
下見や事前チェックはしてないので、適当にパールを買ってきました。
(こういうのは大体パッケ買いなのですがw)

とりあえず最初の三匹はコイツに決めました。
po.jpg
ポッチャマです。
なんせ、一番かわいかったからです。(深い考えはナシです)

しかし、のちにプレイしていく中少々選択ミスだったかと気付くことになるのはもう少し後の話。







草タイプwwwいねえwwwwwwwwww
ダイパ序盤って草&炎タイプが乏しいんですよね。まあ炎タイプはいつもパーティに入れないからいいけど、草ってうち的には重要です。ナエトルがよく見たらかわいい件・・・
進化してから”強力なじめん技”を覚えるのも魅力的です。うーん、ナエトル選べばよかったなぁ。

まあ、進化後はともかく現段階でかわいさはピカイチですからいいのです。


現段階パーティinヨスガシティ
ポッタイシ
ルクシオ

(単なるアイテム&ポケモンGET要因で、ズバット、ビッパ、パチリス)

先が思いやられるwwwww
うちは今水タイプ&電気タイプの2匹のみで乗り切っております。
しかも、この2匹序盤ではしょぼ技しか覚えません。
草タイプのジムに至っては、ポッタイシのつつくのみで乗り切りました。下手したらこっちがやられるので一撃で倒さなければなりません・・
・・まあ皆そんな感じなんだろうけど・・・草や雷タイプが出てくると結構困るのよ。
別の捕まえろって話なんだけど・・(笑)

(うち的には末永くよりそえるパートナーでないと育てる気が起きなry
[ 2008/09/15 22:53 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン語り。(無印) 

poke-07.jpg
え?最初のポケモン?もちろん、フシギダネ選びましたよ?w
フシギダネは絶賛俺の嫁wwwwヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの中ではギリギリ僅差でフシギダネが好きです!(他の2匹も捨てがたすぎて困るww)
ポケモン見てたらフシギダネ萌えがふつふつと沸いてきたので抑えきれず書きました。
フシギダネはやる気なさげな無愛想ツンデレだと思うのです。最初出会った時の彼は、ツンツンしながらも何かを守ってる男気がよかったですね。
腐な妄想を展開していたら、フシギダネ×ナゾノクサ萌える!な結論に行き着きました。
あと、ゼニガメあたりかピカチュウと絡んでほしいです。
それにしてもフシギダネとの別れが意外とあっさりしていたのが悲しかったですよ・・・
せめて泣かせてほしい。

poke-06.jpg
ヘラクロスはフシギダネの蜜が大好物wwww
なんかもう卑猥な目でしか見れなかった。ヘラクロス×フシギダネはガチ!
このフシギダネの嫌がる顔と、その後つるのムチでビシビシ叩くさまは、めちゃくちゃかわいすぎます。
ヘラクロスは邪険に扱うツンデレフシギダネ・・・ああ、萌える。
[ 2008/09/08 21:43 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

なつかしのアニメ、ポケットモンスター(腐) 

poke-05.jpg
シゲ×サトですねわかりますwwww
不覚にもときめいてしまったわww腐女子でサーセン(^o^)wwww
やっぱシゲルは良いわ。初期最高。サトシも単体では特に興味はないけど、シゲルと並ぶと妙にかわいく見えるから困るwww

poke-04.jpg
左:そういうプレイ中ですね分かりますwwwww
右:結婚の約束ですね、分かりますwwwwwwww

カスミはサトシの嫁だけど、サトシはシゲルの嫁でいい。(ぉ
・・ってなんでいきなりこんな事言ってるかっていうと、急にポケモン熱が憤り、ネッサしてたらシゲサト良MADに出会ったからです。シゲサトの破壊力は抜群。

つーか、思うんだが1回くらいシゲルは映画に出てもよいと思うんだ。
サトシとシゲルでちょっとライバルならではの熱い展開をやろうよ。ポケモンはそういうトコちょっと足りないよ。(腐を悦ばせる展開が)
あと、キャプ画とるの忘れたけどサトシのメイドはガチwww「いらっしゃいませー!!!」ムダに男らしく言ってもwwこの場にシゲルが来てくれたら、何より腐女子(俺)が大歓喜なのに・・。
[ 2008/09/08 21:21 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)





