 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話『Re:』(終) 

頭が真っ白になってしまった。

残されたスザクは?

カレンは?C.Cは・・・?


またスザクは大切な人に残されてしまうのか・・・。
ルルーシュ・・・・・

うまく文がまとまりそうにありません。


[ 2008/09/28 17:48 ] コードギアス | TB(1) | CM(0)

マクロスF 最終話『アナタノオト』 

ma-04.jpg
いつもどおりあらすじとかは書かないので、簡易感想でいきます。
人間の未来、バジュラとの共存、歌姫達は生き残れるのか?
見逃せない-マクロスFRONTIA-怒涛のクライマックス。


最終話『ア ナ タ ノ オ ト』


ma-03.jpg
ma-02.jpg
ma-5.jpg
ma-06.jpeg
m-01.jpg
死亡フラグ回避!てっきりブレラ兄ちゃんは逝ってしまうかと思ってたよ・・・よかった、良かった。
そうそう。今までもそうでしたが、ところどころ初代マクロスに共通するシーンが見受けられましたね。
輝がミンメイに愛・おぼえていますかの歌詞を渡すシーン・・・・など
「あたりまえのラブソング」・・・・アイモは恋の歌だったんですね。アイモはあなた。
初代をオーバーラップさせる展開だけでなく、なんとリン・ミンメイが少し登場していましたね。
ミンメイファンとしては、長い時を越えてこのマクロスFRONTIAに出演することは、感動を覚えます。

色々詰め込んだ印象を受けましたが、私としては一番最後の新しい地での未来を見据えていく皆のやりとりが見所でした。最後のランカとシェリルのシーンが今回一番良かったかな。
抱き合うシーンはぐっと来ました。シェリル×ランカで終わってもいい気がしました。
まぁ要するに、私達は恋の決着がどんな形でもいいから見届けたかったのですよね。
付き合えとは言わないけど、せめて想いを伝えるとかしてほしかったです。
ですから、これで完全に完結!だと言うなら私にとってはとても穴があいた気分になりますが、劇場版でそれを想定して恋の決着・皆の今後を描いてくれるというなら、今回の最終回がありだなと思えるようになると思います。
最終回と銘打つには、何か消化すべきものが足りてないように感じました。
それが最終回への満足度へと直結してしまったようで、今割と見終わっても微妙な気分なので、やっぱりファンが納得するには描写が足りないかな、と思います。

とりあえず、現時点での総合評価は
★★★☆☆評価:3
映像面でのクオリティは抜群。演出上での盛り上がりも抜群。しかしところどころ穴が抜けた展開が勿体無かったかもです。


ma-06.jpg
では、また劇場版で会いましょう。

総集編でなく続編でお願いします。
今誰もが見たがっているのは、間違いなく恋のトライアングラー決着編ですよ。

[ 2008/09/28 15:37 ] マクロスF | TB(2) | CM(0)

【マイリスト】お気に入りMAD④【してやんよ】  

ニコニコマイリスト歌手編。
[ 2008/09/28 13:31 ] マイリスト | TB(0) | CM(0)

【マイリスト】お気に入りMAD②【してやんよ】  

ボーカロイドまとめ特集

曲は鏡音‘Sやミクが好き。みくみくとダンシング☆サムライは言うまでもなく超代表曲。
うちは特にOSTER projectさんの曲が大好きでした!"鏡音リン"における猛者は間違いなくシグナルP。


ミラクルペイント好きすぎる!


元祖・ミラクルペイント!ミクかわえええええ
OSTERさんと友人さんのタッグ大好きです!OSTERさんはちょこまじで火がついてから、それからいつも新曲を楽しみにしていたのですが、間違いなくこの時期がうちのボカロ全盛期でした!
この頃のミクの勢いは本当にすごかったです!ミラクルペイント本ーっっっ当に大好き!

[ 2008/09/28 12:53 ] マイリスト | TB(0) | CM(0)

【マイリスト】お気に入りMAD【してやんよ】 

笑顔動画のマイリスがパンク状態です
マクロス系動画のまとめ。ランカの曲は毎日、無限のリピート!☆
全部ランカの曲なのであしからず。





マクロスF最高の曲にして、ランカの超代表曲。(星間飛行は流行語大賞)

[ 2008/09/28 11:24 ] マイリスト | TB(0) | CM(0)

マクロスF 第24話『ラスト・フロンティア』 

maku-06.jpg
ここで「愛・おぼえていますか」を使いますか・・・。
初代「超時空要塞マクロス」ラストシューティングで使われた愛・おぼえていますか、当時はリン・ミンメイの熱唱で終戦へと向かうわけですが・・・こ、これは皮肉なものですね。
まさに、”バジュラ女王”ランカの誕生となるわけです。

maku-08.jpg
それにはいくらシェリルが頑張っても対抗できないわけで・・・。
病気のせいでフォールド波を出せるようになったと言っても、本家のランカ+伝説の曲ではとても太刀打ちできない・・
今回はランカ(バジュラ側)VSシェリル(フロンティア側)だったわけですが、皆さん待ち望んでおられるOPのような共闘タッグはないのでしょうか!?
ランカを目覚めさせるには、もはや主人公であるアルト以外の何者でもない気がしますよ。
今までランカに言ってあげるべき言葉をかけてやることができなかった。だからこそ、今回ばかりは台詞を間違えてはいけないと思います。
だから、ブレラに爆撃されてる場合ではないですよ!アルランENDマクロスピードで突っ走れ!
次回、最終話「アナタノオト」

ランカを救うことはできるのか・・?
シェリルはこのまま死んでしまうのか・・?
アルトは、今度こそ誰かのために何かできるのか。
見逃せない最終回です。


今週のブレラ兄さん
「俺の妹から離れろ」
[ 2008/09/23 15:12 ] マクロスF | TB(1) | CM(0)

コードギアス 第24話『ダモクレス の 空』 

g-06.jpg
おおお!!!まさかのラスボス、ナナリー!
もう1回ギアスを見直し見たら改めて鳥肌が立った!
ついにシュナイゼル、チェックメイト。
結局いまいちシュナイゼルの素顔がつかみきれなかった気もしたのですが、「何に対しても執着のない人」というのがシュナイゼルの本質なんだね。
ルルーシュに勝つことも、自身の死ですら彼には興味がないと・・
ある意味殺すよりも、ルルーシュに服従することのほうが屈辱的で耐え難い事かもね。
そして、ディートハルトは最後まできもかった。

シュナイゼルと決着をつけたルルーシュだが、最後に立ちはだかったのは・・・なんとナナリー。
ナナリーの目が開いた瞬間、鳥肌が立ったわ。次回、ついに反逆のルルーシュ最終回。
彼の瞳に映るのは、幸せな世界か、それとも・・・・


g-05.jpg
最後に触れておきたい点
ニーナは良い子。おまいら、今さら見直してんじゃねぇぞwww
ニーナは元々ロロ同様人間的に少し欠けてる部分がある子なんだよね。シャーリーが死んだ時、
「とても明るい子で、正直私苦手でした。だって・・・・涙が出るなんて思わなかった」
そう言った彼女の言葉が、そう確信させました。まだ知らないだけなんだよな、人の感情とかいろいろ。

・カレン VS C.C は視聴者的にはC.Cの大勝利。
・ギル・・・ネリ様・・生きててよかった。
・スザクの戦う理由って?目を真っ赤にして戦ってる姿が、なんとなく不憫だったのだが・・。


[ 2008/09/21 17:44 ] コードギアス | TB(6) | CM(1)

アニメ To LOVEる 第24話「はじらいながら」 

to-02.jpg
アイキャッチルンかわえええ!
ToLOVEるファンの間では、がっかりな出来として有名なアニメですが、アイキャッチだけはガチだな!アイキャッチは本編!キャラデザは良いのに、ほんとにもったいない素材だよな。
そんなアニメの本編にも、中身のある感想を書けそうな展開が今回やってきましたよ。(春菜ファン的に)


この表情が痛い・・・・。
「オレは・・・元のままのオマエが・・っ・・・・好きなんだぁ!!!!」
ララに向かってリトが大声で告白した時、春菜ちゃんのこのアップを持ってくるのはずるい・・・。
原作のとらぶるくえすと編のリトが「ララのことが・・好き・・かもしれない」と言ったシーンをプレイバックさせられました。
嬉しそうなララとは反対に、複雑な表情をする春菜ちゃん・・・・。
あの時は、エロコメのToLOVEるで唯一キャラに感情移入したくなったシーンでもあり、とても心が痛くなった。



あと、今回の原作エピソードであるララの「コロット風邪」。
うち的にはすまん・・・・リアルに別の意味で鳥肌が立ってしまった。
ララは天真爛漫なキャラで、初期なんか特に恥じらいとは無縁のキャラでもあったのですよ。それがいきなり恥じらい全快になられても、何か違和感を通り越して不自然で・・・。
これに萌えられないのは、もはや「ララ」ではないからなのだと思いました・・
やっぱ普段のララが一番だと思います。でも、色々性格が変化してく中で一番良かったのは、後輩キャラかなぁ。
[ 2008/09/20 03:19 ] To LOVEる | TB(0) | CM(0)

◇ポケモンプレイ日記① 

ポケモンダイパ買いました。
同時に一生プレイする事はないだろうと思っていたDSも購入。
下見や事前チェックはしてないので、適当にパールを買ってきました。
(こういうのは大体パッケ買いなのですがw)

とりあえず最初の三匹はコイツに決めました。
po.jpg
ポッチャマです。
なんせ、一番かわいかったからです。(深い考えはナシです)

しかし、のちにプレイしていく中少々選択ミスだったかと気付くことになるのはもう少し後の話。







草タイプwwwいねえwwwwwwwwww
ダイパ序盤って草&炎タイプが乏しいんですよね。まあ炎タイプはいつもパーティに入れないからいいけど、草ってうち的には重要です。ナエトルがよく見たらかわいい件・・・
進化してから”強力なじめん技”を覚えるのも魅力的です。うーん、ナエトル選べばよかったなぁ。

まあ、進化後はともかく現段階でかわいさはピカイチですからいいのです。


現段階パーティinヨスガシティ
ポッタイシ
ルクシオ

(単なるアイテム&ポケモンGET要因で、ズバット、ビッパ、パチリス)

先が思いやられるwwwww
うちは今水タイプ&電気タイプの2匹のみで乗り切っております。
しかも、この2匹序盤ではしょぼ技しか覚えません。
草タイプのジムに至っては、ポッタイシのつつくのみで乗り切りました。下手したらこっちがやられるので一撃で倒さなければなりません・・
・・まあ皆そんな感じなんだろうけど・・・草や雷タイプが出てくると結構困るのよ。
別の捕まえろって話なんだけど・・(笑)

(うち的には末永くよりそえるパートナーでないと育てる気が起きなry
[ 2008/09/15 22:53 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」 

うわああああああ!!!泣いた。
本編の内容に、というより見る前に他サイトの感想で「アルランEND確定」と聞いて、涙が出てきた。めっちゃ嬉し泣きをしてしまった。 まだ最終回になってないし、アルラン確定とは言い切れないかもしれないけど、愛した娘がようやく幸せになれるのだなと思っておもくそ泣いた!!
俺・・・こんなにランカの事好きだったんだぁ・・・うっ・・。
今まで、好きなキャラが幸せになれずにいっぱい涙を飲んで来ましたけど、ランカはもしかしたら幸せなEDに辿り着いてくれるんじゃないかと確信を持てた。
もし最終話でランカがアルトと幸せになって、「アナタノオト」が流れたら思いっきり号泣してしまう・・・!!!
ランカ頼むからアルトと幸せになってくれ!アルラン最高・・ううっ・・涙が止まらん。
ブレラとランカのことも、少し切なくもあって、アルランENDになってくれるなら俺は受け止めきれる気がする。

ガチで嬉し泣きできるってイイですね・・・最終回、俺もランカちゃんと一緒に幸せな気持ちになりたい。(リアルに号泣で記事書いててサーセンww
最近はずっと苦しい表情ばかり・・・最後に満面の笑顔が見たいんだ!!キラッ☆
[ 2008/09/13 15:43 ] マクロスF | TB(1) | CM(0)

ポケモン語り。(無印) 

poke-07.jpg
え?最初のポケモン?もちろん、フシギダネ選びましたよ?w
フシギダネは絶賛俺の嫁wwwwヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの中ではギリギリ僅差でフシギダネが好きです!(他の2匹も捨てがたすぎて困るww)
ポケモン見てたらフシギダネ萌えがふつふつと沸いてきたので抑えきれず書きました。
フシギダネはやる気なさげな無愛想ツンデレだと思うのです。最初出会った時の彼は、ツンツンしながらも何かを守ってる男気がよかったですね。
腐な妄想を展開していたら、フシギダネ×ナゾノクサ萌える!な結論に行き着きました。
あと、ゼニガメあたりかピカチュウと絡んでほしいです。
それにしてもフシギダネとの別れが意外とあっさりしていたのが悲しかったですよ・・・
せめて泣かせてほしい。

poke-06.jpg
ヘラクロスはフシギダネの蜜が大好物wwww
なんかもう卑猥な目でしか見れなかった。ヘラクロス×フシギダネはガチ!
このフシギダネの嫌がる顔と、その後つるのムチでビシビシ叩くさまは、めちゃくちゃかわいすぎます。
ヘラクロスは邪険に扱うツンデレフシギダネ・・・ああ、萌える。
[ 2008/09/08 21:43 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

なつかしのアニメ、ポケットモンスター(腐) 

poke-05.jpg
シゲ×サトですねわかりますwwww
不覚にもときめいてしまったわww腐女子でサーセン(^o^)wwww
やっぱシゲルは良いわ。初期最高。サトシも単体では特に興味はないけど、シゲルと並ぶと妙にかわいく見えるから困るwww

poke-04.jpg
左:そういうプレイ中ですね分かりますwwwww
右:結婚の約束ですね、分かりますwwwwwwww

カスミはサトシの嫁だけど、サトシはシゲルの嫁でいい。(ぉ
・・ってなんでいきなりこんな事言ってるかっていうと、急にポケモン熱が憤り、ネッサしてたらシゲサト良MADに出会ったからです。シゲサトの破壊力は抜群。

つーか、思うんだが1回くらいシゲルは映画に出てもよいと思うんだ。
サトシとシゲルでちょっとライバルならではの熱い展開をやろうよ。ポケモンはそういうトコちょっと足りないよ。(腐を悦ばせる展開が)
あと、キャプ画とるの忘れたけどサトシのメイドはガチwww「いらっしゃいませー!!!」ムダに男らしく言ってもwwこの場にシゲルが来てくれたら、何より腐女子(俺)が大歓喜なのに・・。
[ 2008/09/08 21:21 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 通常感想 

maku03.jpg
いい加減シェリルの事についても触れねばなるまい。
シェリルの病気って治るんだろうか?
皆さんの予想的にはランカやバジュラの関係で何らかの治るきっかけが出来る、という展開が有力なんだけど、そんな全部がうまく行くなんてちょっと許せないなぁ。
病気のこともあってアルトと距離が近づくキッカケになったので、これでアルトも歌も手に入れたらランカ派涙目とかそういう次元の問題じゃねぇぞwwww
序盤からいつもおいしいとこをとっていってるだけあって、それはなんか許せない。

kaori.jpg
俺の福原香織キタ―――――(゜∀゜)――――!!!
( ゚∀゚)o彡゜つかさ!!( ゚∀゚)o彡゜つかさ!!
(すいませんラム・ホアファンの皆様)
でもこんなにカワイイのに出番がないのが惜しいなぁ!ラム・ホア@福原香織は俺の嫁!


maku-02.jpg
「知ってたか・・・?俺・・・キャシーの事が好きなんだ」
キャシーかわいいよキャシー!
キャシーはほんとさながら初代の早瀬未沙。こういう女性、好きなんだよなぁ。


syeriru01.jpg
とりあえず今回アルトがシェリルを選んだ的描写があったけど、事前に見ていたおかげで(知っていた)特にショックはなかった。
むしろモヤモヤ感がいっぱいで、状況とその時々の感情でシェリルとやっちゃったように感じます。
ミハエルが死んで、ランカがいなくなって、更に病気の母とシェリルを重ねる。→シェリルの元へ
勢いでシェリルを選んだかのようにみせて、実はアルトは自分がシェリルに癒されたかったんじゃないの。
これ以上シェリルを傷つけるな(#^ω^)ビキビキ
自分の行動には責任を持ちましょう。


maku-05.jpg
なんと神々しいランカちゃん・・・ナナセは本当ランカの事好きだなぁ。
ランカはナナセといいオズマといい周りがいい人に恵まれてるなぁ。
それ故に、「アルトがいい」って言ってるのには見る目がないとしか言いようがない。
ナナセはきっと旅立つランカちゃんをも応援してくれるんだろうね。


今週のブレラン
bureran-08.jpg
次回のメインはずばりこの2人!
この2人のツーショットだけでも今回見た価値があったというものです。(ブレラン厨的に)
ある意味今回はブレランENDの可能性が少し広がった回でもあるのですよ!
そんなポジティブなとらえ方をしてるせいもあり、あんまり今回ショックは少なかったです。


[ 2008/09/06 15:19 ] マクロスF | TB(2) | CM(0)

マクロスF 第22話「ノーザンクロス」 誠死ね 

※基本的に毒吐き気味なので、アルトに関して同じ気持ちを抱えている方は反転して下さい。


アルトいい加減にしろよ。
お前ほんとに何考えてんの??全く共感できないよ。


オズマの言葉、よく考えてみるんだな。お前前回絶叫しといて次回でこれって人間的に何かオカシイ。
アルトを擁護?無理だろどう考えても・・無理。私は今までも一般的に嫌われる電波なキャラを好きになってきたけど、その度にうちは世間で叩かれる中擁護してきた。
だけどアルトは無理。。。。
自分に流されてる自覚がないだけほんと無理無理無理無理^^^^何考えてるのか分からないから擁護とか、むり

アルトを「流されたりするのも、人間らしくていい」とか言うけど、うちはそのアルトに
人間味を全く感じません!
感じません(大事なことなので2回言いました)

アルトの考えてることがまっっっっっっったく分からない!
今までもアルトに感情移入したことも、何か固い決意を感じとったことも一度もありません。
いつもコイツは何の為に行動してんだろ・・・一貫した行動がないし、目指す目標も特に見当たらない。
今自分が何をしようとしているのか自分でも分かんないんじゃないの?アルト


ぶっちゃけ第一印象からアルトのことは気に食わなかったんだけど、今まで「冗談でもこいつの事を好きとは言えん」というぐらいで自分の中で落ち着けてきましたが、もうむり。
はっきり言います、私はアルトのことが嫌いです。

シェリルに行動しといてオズマの言葉に言い返せないのは何事?



これでシェリルをヤリ捨てしたら俺がアルトを刺す。
例えランカENDになったとしても、この信用が回復することは非常に難しい。
残り3話全部使ってアルトの心理描写をやるというのなら考えが変わらんことはないがな。
そのくらい奴の考えてることが分からん。


シェリルを捨てたら俺がアルトを殺す。(大事な事なので2回言いました)
[ 2008/09/06 14:13 ] マクロスF | TB(0) | CM(0)

マクロスF 第22話  先行感想 



アルト氏ね



としかいいようがない


[ 2008/09/06 03:31 ] マクロスF | TB(0) | CM(0)

劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 

poke-01.jpg
いつまでも色褪せないポケモン映画、「ミュウツーの逆襲」。
当時小学生だった私に、難しいことは分からずとも泣かせた作品。「最も面白いポケモン映画は」と聞かれたら大半がこの作品を挙げることだろうと思います。
夏休み中、ポケモン映画スペシャルがやっていたのでついつい見てしまったのですが、今見てもこの作品は感慨深い。この作品を通してうちらに伝えたいことは、ポケモン達を人間に置き換えて考えると分かりやすいのかもしれません。

poke-02.jpg
何度見ても色褪せない感動を覚えるこの作品。もう理屈じゃないんだよ。
そして、EDテーマの「風といっしょに」は涙腺崩壊ソングとしても認知度の高い素晴らしい名曲。
この作品が泣けるアニメとして評価が高いのは、この曲の素晴らしさもあいまってのことなのです。是非、人生で一度くらいこの作品を見てみて下さい。



涙腺崩壊wwwwあの頃に戻りたいwww
もうひとつ紹介しておきたいのは初代ポケモンEDであるこの曲「ポケットにファンタジー」
この曲も泣ける歌として名高いポケモンソングですよね。泣かないわけないだろ常考www
大人になって初めて分かるこの歌詞の深さwww
私達が年を重ねるごとに心をえぐる曲だと思います。ほんと、この曲の良さが分からない奴は子供だけでいいw


[ 2008/09/03 02:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

To LOVEる トラブル114 スイカパニック! 

to-03.jpg
エロ杉自重wwこれはどう考えてもアウトwww
エロすぎてちょっと鳥肌が立ったわwいつもは割と絵柄的に健康なエロが多いTo LOVEる。たまにこうやってワイセツ的なエロが入るんだよな、こういうのはちょっとドキっとする。
それにしても、こんな画像を切り貼りしてる自分がなんかむなしくなるわww

osizu-01.jpg
やっぱりToLOVEるの絵のかわいさは一級品。
それだけでも見る価値があるというものですよ。このカワユイお静ちゃんを見よww
ToLOVEるは萌えかわいい画面と、読者の期待に最大限答えようとするサービスが徹底しているとこが良いです。(エロ的な意味でも、大舞台を任された時もそれだけのクオリティを届けようとする熱意が感じられる。)
もともとストレートな作風と矢吹先生のタッチで繊細な心理描写には大きく欠けるけど、長谷見先生の脚本で構成自体はしっかり出来ており、話の流れはきちんと終わりに向けて組み立てられているのですよね。
矢吹先生の武器を最大限に生かしたマンガが、「ToLOVEる」なのかもしれません。

※追記は細かな感想とベストショットのピックアップをしています。見たい方はどうぞ。
[ 2008/09/01 20:16 ] To LOVEる | TB(1) | CM(0)





