 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あかね色に染まる坂  第 9 話「あかね色のバースディ」  湊の心の変化・・・。 

akane-03.jpg

喜べない自分がいる・・・・。



[ 2008/11/29 19:27 ] あかね色に染まる坂 | TB(4) | CM(0)

CLANNAD ASTER STORY 第8話「勇気ある闘い」   作画神。 

aa-01.jpg


第 8 話 「 勇気ある闘い 」

兄が、本当に願っていたものは――。

宮沢有紀寧編ラスト。
過去最多キャプチャー数でお届けします。
[ 2008/11/29 13:54 ] CLANNAD AFTER STORY | TB(2) | CM(0)

映画「敬愛なるベートーヴェン」 感想  

皆さん、「AMADEUS」という作品は知っていますか?
ご存知ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトを、ライバル(?)・サリエリ視点で描いた意欲的な作品です。
私はこの映画がきっかけでモーツァルトという人物に大変興味を持ってしまったのですが、かくゆう他の音楽家にも少し目を向けてみたくなったのです。
そんなことから、手にとったのがこの『敬愛なるベートーヴェン』

モーツァルトに並ぶ有名なこの音楽家。
実際は架空の人物である写譜師"アンナ・ホルツ"の目を通して語られるベートーヴェン最後の数ヶ月。
それを偉大な”第九”の演奏とともに映し出す彼の人生は、耳が聞こえなくなると共に、少しずつ死が近付いてきていた。
[ 2008/11/24 20:15 ] 映画感想 | TB(2) | CM(0)

D.C.Ⅱ SS 第13話 『巡りくる季節』 (終) 

dc-05.jpg
EDが流れてきたあたりで泣けた。。
「雨あがり君のもとへ」いい曲です。
由夢が予知夢を見て義之のもとへ走り出すシーンから神でした。音姉、由夢、良かったね。
素直にそう思えるいい締めくくりでした。でも、途中でズンイチが出てくるところで笑ってしまったwww
どう考えてもギャグだろ。

dc-06.jpg
で、義之×音姉ENDでいいのかな?(多分実際は姉妹丼で、音姫寄りエンド。)

[ 2008/11/23 16:55 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

D.C.Ⅱ SS 第12話 『記憶の淵』  いいか野郎共、神回だ。 

この回は一度大迫力のフルスクリーンで見てみたくてな。(つってもTVだが)DVD借りてきた。
この記事を見て少なくとも興味を持ったなら、一度見て損はないと思う。

dc-03.jpg
かつて大号泣させられた衝撃的な回。
高垣採陽さんの泣き演技はガチで心を打たれる。やっぱり音姉のこの思いをぶつけるシーンが何より本作で誰もが記憶に残るシーンだと思う。
由夢の告白を後にする→義之、音姉のもとへ向かう→音姉の思いが爆発→怒涛のワンシーン に繋がるこの流れはとても見応えがあった。

ぶっちゃけ、あのシーンからはどれも名台詞なんだけど、厳選して選んでみた結果↓
【音姉名セリフ集】
「弟くんのこと忘れたくないよ・・・」
「弟くんと、ずっとずっと一緒にいたいよ・・・」
「弟くんのこと、こんなに好きなのに・・・大好きなのに・・・」

「弟くんがいないとわたし ダメだよ!」
「一人じゃ生きていけないよ・・!」

「もう怒らないから・・もう、無視しないから・・ もう、ホック止めないから!!」
あえて選ぶなら「もう、ホック止めないから・・・」だな。
以前から義之は音姉と「またホック止めてない!」っていうやりとりをしてたから、前からあったものって響くんだよなぁ。

dc-02.jpg
私は由夢より音姉が好きなんで、中の人ほっちゃんだし由夢ルート行くんじゃないかと最初ヒヤヒヤしたんだけど、結果的にこの子は自ら損な役回りをしてしまった気が・・・。
由夢の告白から神がかりな作画と演出には圧倒されました。
由夢の告白に悶えるのはしょうがないだろう、人類としては。
【由夢名セリフ集】
「兄さん好き!大好き!いくら言っても足りないよ・・。」


総評:
★★★★★【満足】
星5つつける回とはこういうことを言うんだよ。
あと何度も言うが、俺は音姉派。
[ 2008/11/23 16:10 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

映画『長い長い殺人』 感想 

母が借りてきたDVDですが、なんとなく引き寄せられ自分も見てみた。
次々と持ち主と”財布”で切り替わっていく場面。
いたるところで1つ、2つの殺人が繋がっている。そんな関係者達の細やかな場面とともに、幾つもの物語があるように感じられた。

なかなか楽しめてしまったので、私からもこの作品をオススメしておきます。
最後、すっぱり事件解決まで描かなかったのは、「ああ、やっぱり・・・」とも思ったけど、もう少し作者が10代並のパワーがあったら描ききったのかもしれないね。

「人を傷つけたり、奪ったりした者は、必ず自分に返ってくるんだよ。」
そんな台詞があったように、きっとあの2人はいつか逮捕されるんだろうね。(セリフはうろ覚えです/汗)

[ 2008/11/23 13:46 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)

話題のCLANNAD AS OP『時を刻む唄』 遂に発売。 泣ける歌詞に注目。 


オリコンデイリーチャート3位おめでとう!!
CLANNADの事に関しては持ち上げて宣伝したいと思う。歌詞は、朋也と渚のことを朋也の目線で綴られたもの。とにかく原作知ってる奴も知らない奴も、歌詞を見て何かがこみ上げてくる事は確実だ。
”いつまでも覚えてる 何もかも変っても~”からのくだりがいつも涙腺をくすぶってしまうんだよな。
まさに”AFTER STORY”にふさわしい1曲です。
クラナドは人生。


【関連記事】
「時を刻む唄」は本当に泣けるのか?/Key to Hearts
時を刻む唄/なぎさ'sデイズ ~It's a Wonderful Life~

改めて色んな方の記事を見ると、「泣ける」「泣ける」とその単語ばかり使って、あまり期待のハードルを上げたくないなと思うんだけど、
この曲には朋也の目線で渚に伝えようとしているメッセージがあること、それだけ分かっていれば少なからず感動はするはずです。

泣くかどうかはともかく、
思わず目頭が熱くなる、そんな曲なのではないでしょうか。




TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る
[ 2008/11/16 16:03 ] CLANNAD AFTER STORY | TB(0) | CM(0)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7話『彼女の居場所』 有紀寧ルート突入。 

c-017.jpg
ショタはいいのう。春原かわいいのうwww
[ 2008/11/16 15:30 ] CLANNAD AFTER STORY | TB(3) | CM(0)

ケメコデラックス! 次回予告・ゴスロリ早川さんが可愛すぎる件。 

kemedera-11.jpg
うおおおおお、マーベラス!!!!!
うっかり次回予告を見忘れていたので見直した。次回予告おかしいwww腹痛いwww
まあそれよりも、次回予告のゴスロリ早川さん可愛すぎるだろう!!!
これだけで次回も視聴決定。
[ 2008/11/10 00:20 ] ケメコデラックス! | TB(0) | CM(0)

ケメコデラックス! 第06話 『ミシマの女』 

kemedera-03.jpg
新キャラ登場なのだ♪

[ 2008/11/09 23:02 ] ケメコデラックス! | TB(5) | CM(0)

しゅごキャラ!!どきっ 例の女装シーンのアレ。  


アッ――!
もううpされてるとは、なんて仕事の早いwwこんな可愛い子がおんにゃの子じゃなくてもいいじゃないか。否、むしろ男で結構、結構wwww
唯世となぎひこは俺の嫁!異論は認めない!


しゅごキャラ! 7 特装版 (7) (プレミアムKC)しゅごキャラ! 7 特装版 (7) (プレミアムKC)
(2008/07)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
[ 2008/11/09 21:38 ] しゅごキャラ! | TB(0) | CM(0)

SOUL SATER 第31話 『涸れた幸福~月明かりに光るのは誰の涙?~』 

soul-01.jpg
★★★★☆【抜群】
クロナかわいいよクロナ。今まで何故ソウルイーターをちゃんと見なかったのだろう・・・どう考えても面白いだろコレ・・。メデューサの入れ知恵でマリー先生に盗聴器を仕掛けるシーンは秀逸でした。クロナの迷いと苦悩が伝わってきて、とても見応えがあった。
[ 2008/11/09 21:18 ] ソウルイーター | TB(1) | CM(0)

CLANNAD ASTERSTORY 第 6 話『ずっとあなたのそばに』 

c-012.jpg
今期は女装ブームなのでしょうか?

[ 2008/11/09 20:51 ] CLANNAD AFTER STORY | TB(3) | CM(0)

しゅごキャラ!!どきっ 第57話 『激カワ危機一髪!』 

sk-14.jpg
こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないか!!!

[ 2008/11/09 14:02 ] しゅごキャラ! | TB(4) | CM(1)

ランカは大変な音楽でにゃんにゃんしていきました  が、大変神すぎる件。 


うおおおお!!!にゃんにゃんされました☆!!!
ランカ可愛すぎるだろ!!にゃんにゃん!分かった、抱いてやる!
これは、デカルチャーな出来上がり!!こういうMAD素材としてはシェリルよりランカの方が圧倒的にスペック高いだろ!
ライヴシーンの使い方と娘々CMソングとの合わせ技が秀逸すぎ!まさに神MAD!

これは、ランカファンなら見るべき!
[ 2008/11/03 22:42 ] マクロスF | TB(0) | CM(0)

ケメコデラックス! OP&EDテーマ 10/29発売! 




なんとオリコンデイリーで19位だったとか。
改めてFULL聞くと歌詞がひどいwwwww
多分かんなぎはそれ以上に売れてるんだろうけど、カオス度はこっちに軍配だね。
もう千和かわいいよ千和!w



ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ
(2008/10/29)
ケメコ(斎藤千和) ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)

商品詳細を見る
[ 2008/11/03 16:08 ] ケメコデラックス! | TB(0) | CM(0)

ケメコデラックス! 第 5 話 『 戦士の休息 』 

kemeko-04.jpg
エムエム、かわいいよエムエム。
今回は三平太×エムエムENDでいいような、そんな風に思わせる回でした。
各所各所の演出も良かったですし、見てるこっちもドキドキしました。
[ 2008/11/03 15:41 ] ケメコデラックス! | TB(8) | CM(0)

CLANNAD AFTER STORY 第 五 話 『君のいた季節』 

c-006.jpg
くそう、なんとうらやましい状況www
[ 2008/11/02 01:29 ] CLANNAD AFTER STORY | TB(2) | CM(0)

CLANNAD AFTER STORY  第 4 話 『あの日と同じ笑顔で』 

c-01.jpg
あわてふためく椋かわいいよ椋ww

ケンカの仲裁に入ろうとするけど、全然止められてない罠ww
後ろで泣き出す椋に目がいってしまったのは言うまでもなく。
神田朱未ボイスも、二期に入ってからは全然可愛く聞こえるしww椋萌えはとどまることを知らずw
[ 2008/11/01 22:32 ] CLANNAD AFTER STORY | TB(2) | CM(0)

最萌トーナメント 決勝戦FINAL まさかの姉妹対決! 

20070807205856.jpg  VS   10029959736.jpg

何!?決勝つかさVSかがみだと!?




.........


K875TGAY6Q_202_1024_768.jpg
漢は黙ってつかさだろ。

我がサイトは断然つかさを応援しますよ!
・・だって見ろよ・・・・こんなかわいい子がツンデレなんぞに負けるはずないだろ・・・?

いやいやかがみも大好きっすww
2位以内に入れることは確定してるわけだけど、ここで負けたら一生悔しさが残る気がするwww
これでつかさが優勝したら 2008年、こんなに嬉しい出来事はないです。


もしつかさが優勝したら、記念にイラストでも描いて祝おうかな。
で、つかさが負けたら・・・・涙をのんで悔しがりながらかがみを祝いますww←ちょ、無理すんなww

[ 2008/11/01 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)





