スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 

poke-01.jpg
いつまでも色褪せないポケモン映画、「ミュウツーの逆襲」。
当時小学生だった私に、難しいことは分からずとも泣かせた作品。「最も面白いポケモン映画は」と聞かれたら大半がこの作品を挙げることだろうと思います。
夏休み中、ポケモン映画スペシャルがやっていたのでついつい見てしまったのですが、今見てもこの作品は感慨深い。この作品を通してうちらに伝えたいことは、ポケモン達を人間に置き換えて考えると分かりやすいのかもしれません。

poke-02.jpg
何度見ても色褪せない感動を覚えるこの作品。もう理屈じゃないんだよ。
そして、EDテーマの「風といっしょに」は涙腺崩壊ソングとしても認知度の高い素晴らしい名曲。
この作品が泣けるアニメとして評価が高いのは、この曲の素晴らしさもあいまってのことなのです。是非、人生で一度くらいこの作品を見てみて下さい。



涙腺崩壊wwwwあの頃に戻りたいwww
もうひとつ紹介しておきたいのは初代ポケモンEDであるこの曲「ポケットにファンタジー」
この曲も泣ける歌として名高いポケモンソングですよね。泣かないわけないだろ常考www
大人になって初めて分かるこの歌詞の深さwww
私達が年を重ねるごとに心をえぐる曲だと思います。ほんと、この曲の良さが分からない奴は子供だけでいいw


[ 2008/09/03 02:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reindripping.blog96.fc2.com/tb.php/13-e3474bdc







