スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスF 最終話『アナタノオト』 

ma-04.jpg
いつもどおりあらすじとかは書かないので、簡易感想でいきます。
人間の未来、バジュラとの共存、歌姫達は生き残れるのか?
見逃せない-マクロスFRONTIA-怒涛のクライマックス。


最終話『ア ナ タ ノ オ ト』


ma-03.jpg
ma-02.jpg
ma-5.jpg
ma-06.jpeg
m-01.jpg
死亡フラグ回避!てっきりブレラ兄ちゃんは逝ってしまうかと思ってたよ・・・よかった、良かった。
そうそう。今までもそうでしたが、ところどころ初代マクロスに共通するシーンが見受けられましたね。
輝がミンメイに愛・おぼえていますかの歌詞を渡すシーン・・・・など
「あたりまえのラブソング」・・・・アイモは恋の歌だったんですね。アイモはあなた。
初代をオーバーラップさせる展開だけでなく、なんとリン・ミンメイが少し登場していましたね。
ミンメイファンとしては、長い時を越えてこのマクロスFRONTIAに出演することは、感動を覚えます。

色々詰め込んだ印象を受けましたが、私としては一番最後の新しい地での未来を見据えていく皆のやりとりが見所でした。最後のランカとシェリルのシーンが今回一番良かったかな。
抱き合うシーンはぐっと来ました。シェリル×ランカで終わってもいい気がしました。
まぁ要するに、私達は恋の決着がどんな形でもいいから見届けたかったのですよね。
付き合えとは言わないけど、せめて想いを伝えるとかしてほしかったです。
ですから、これで完全に完結!だと言うなら私にとってはとても穴があいた気分になりますが、劇場版でそれを想定して恋の決着・皆の今後を描いてくれるというなら、今回の最終回がありだなと思えるようになると思います。
最終回と銘打つには、何か消化すべきものが足りてないように感じました。
それが最終回への満足度へと直結してしまったようで、今割と見終わっても微妙な気分なので、やっぱりファンが納得するには描写が足りないかな、と思います。

とりあえず、現時点での総合評価は
★★★☆☆評価:3
映像面でのクオリティは抜群。演出上での盛り上がりも抜群。しかしところどころ穴が抜けた展開が勿体無かったかもです。


ma-06.jpg
では、また劇場版で会いましょう。

総集編でなく続編でお願いします。
今誰もが見たがっているのは、間違いなく恋のトライアングラー決着編ですよ。

[ 2008/09/28 15:37 ] マクロスF | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reindripping.blog96.fc2.com/tb.php/31-5bc687d6


【最終話】マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」

もう面倒だ! 2人がくっついちゃえばいいじゃんw これでシェリル派とランカ派の醜い争いも終結! みんな幸せになったとさw でも冗談抜きにしても、あの後愛が芽生えてくれれば最高でしたなw 微妙にそんな雰囲気が感じられたし……自分だけかw 
[2008/09/29 22:01] URL よう来なさった!

★マクロスF 第25話(最終話) 期待は劇場版へ!歌が奇跡を起こすラストエピソード

            マクロスらしい最終回となりましたね。 マクロスFの25話目(最終話)「アナタノオト」より。
[2008/09/30 05:43] URL 二次色ノート





