スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラブル119『恋する一歩』  春菜・・それが本当の答えなのか・・・? 

to-008.jpg
前回の衝撃から早1週間・・・
私は楽しみにしていましたよ!!今週のジャンプを!
いちご100%の東城VS西野並のヒロイン対決!・・・と思いきや


to-009.jpg
何という微笑ましい二人。
まあララと春菜が険悪なムードになるなんてことはないと思いました。
きっとララが持ち前の明るさでふっとばしてくれるもんだと。

その辺は当たりでも、何だかララの反応に違和感を覚えるのは私だけでしょうか?
予想としては、①「・・・なーんだ!春菜もリトの事好きだったんだね!じゃあこれからはライバルだよ!いっしょにがんばろ♪」
・・・みたいなモンだと。

お風呂場で春菜の言葉に悩む姿とか、めっちゃ素で驚いてる姿とか、新鮮通り越していつのまにこんな表情豊かになったのかと思いましたよ。
昔のララはもっと胸揉まれても裸見られても、もっとこう・・・クールだったのに。(表情が笑顔やキョトンからあんまり変わらなかったんですよね)

まあ、それはおいといて

to-04.jpg
つーかマジで気付いてなかったんスねww
確かに言わない春菜も春菜であれなんですが、言わなきゃ気付かないのも確かですよ。
でも一度”リトの気持ちが自分にない”と見抜いたくらいなんだから、ちょっとぐらい気付いてもいいのかも?
しかし、今回のララは空気読みすぎ。(基本KYなイメージがあるせいか、しおらしい所を見ると貴重な感じもします)




今週のベストシーン
to-007.jpg
春菜ぁあああああよかったねえええええがんばったよ!
奥手な春菜がララに気持ちを伝えることが出来ただけでも、進歩したというもんですよ。
ですがこの後春菜は・・・・


to-005.jpg
それは違うよ春菜・・・。
それはやっぱり自分が損してるだけなんだ。どうか気付いてほしい。
やっぱり春菜は今回進歩したようで、少し変な方向に行こうとしている気がする。

自分の気持ちを伝えることで、ララとの友達関係が崩れてしまうのではないかという恐怖感が、
今回受け入れられた事で逆にすっきりしすぎてしまった様に見えます。

to-006.jpg
そんな台詞春菜から聞きたくなかったよ・・・。
何だかすごく寂しくなるよ、切ないよ。春菜ファンの何かが崩れ去っていくような台詞です。
そしてこの後の笑顔がもう本当に寂しくなりました。

春菜退場なんて嫌だよ・・・ララ→?←リト→←春菜の関係をどう”キレイ”にまとめるんだろうと思っていたけど、春菜が身を引くENDなんて・・・。
まさかそういうワケじゃないですよね?
私は春菜ファンだから、やっぱり最終的には春菜とリトが結ばれてほしいし、連載当初からあった二人の淡い恋心を私は支持したいと思っています。

(でも正味な話、とらぶるくえすとの話以来99.9%ララと結ばれると思ってる)


それでもな・・・淡い期待を捨てられないんだよ・・・春菜には幸せになってほしいんだ。
だから今回の春菜には、「結局それは今までのような保守的な構えと変わらない、友情を守るフリして逃げてるだけだ!」と言ってあげたい。
やさしすぎては、自分が報われなくなる事だってあるんです。だからどうか気付いてほしい。




・関連記事

ToLOVEる119話感想 何でだよ春菜。どうして・・・(ToLOVEるな日々)
トラブル119 ララがいて 春菜がいて 皆がいる…現在のToLOVEるが大好きです!(ToLOVEる☆LOVE)
★To LOVEる 第119話 少しだけ前に。ついに踏み出せた恋の一歩 (二次色ノート)
トラブル119 恋する一歩 春菜の気持ち、ララの答えは? (風の詩と剣の言葉 日本分部)
ToLOVEる第119話感想 勇気を持ってララに告白した春菜ちゃんの本当の気持ち!!(To LOVEる -とらぶる- 彩南)


[ 2008/10/06 21:46 ] To LOVEる | TB(4) | CM(2)

こんにちは、はじめまして
To LOVEる -とらぶる- 彩南の管理人の
伝説の火帝憲と申します。
http://toloverunsainan.blog50.fc2.com/
つかきちさんのおもしろくてすばらしいブログを
リンクさせていただきました。
よかったら相互リンクお願いしたいですw
トラブル119話をトラックバックさせていただきました。よければ当ブログの記事にトラックバックしていただけると幸いです。
ブログ応援してます^^v
[ 2008/10/07 20:13 ] [ 編集 ]

>伝説の火帝憲さん

はじめまして!コメント&リンク有難うございます^^
実は私も以前から、火帝憲さんのブログを楽しく読ませて頂いていました。
そんな方から、お声をかけて頂いて嬉しい限りです。こちらこそ、よければリンクの方お願い致しますv

ではまたリンクが貼れましたら、ご報告に参りますね
[ 2008/10/07 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reindripping.blog96.fc2.com/tb.php/35-e201ef9f


To LOVEる トラブル119「恋する一歩」の感想

「私…結城くんの事が好き…!」 前回春菜ちゃんは勇気を出してリトを好きなことをララに打ち明けました。 でもララは春菜ちゃんがリトを好きだとは微塵も思っていませんでしたが… ララと春菜ちゃんそしてリトの関係はどうなる?トラブル119の感想です。 単行本?...
[2008/10/06 22:06] URL さくら日記

トラブル119 恋する一歩 春菜の気持ち、ララの答えは?

ついに自分の気持ちをララに告白した春菜、 二人の友情の行方は!?
[2008/10/06 22:52] URL 風の詩と剣の言葉 日本分部

★To LOVEる 第119話 少しだけ前に。ついに踏み出せた恋の一歩

                 新たに育まれる二人の友情!! 原作版To LOVEるの119話目「恋する一歩」より。
[2008/10/07 01:16] URL 二次色ノート

ToLOVEる第119話感想 勇気を持ってララに告白した春菜ちゃんの本当の気持ち!!

今週のToLOVEるは、春菜ちゃんが自分もリトのことが大好きだという本当の気持ちをララに打ち明けました!!ドキドキでどうなるのか心配な春菜ちゃ...
[2008/10/08 17:52] URL To LOVEる -とらぶる- 彩南





