スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D.C.Ⅱ SS 第12話 『記憶の淵』  いいか野郎共、神回だ。 

この回は一度大迫力のフルスクリーンで見てみたくてな。(つってもTVだが)DVD借りてきた。
この記事を見て少なくとも興味を持ったなら、一度見て損はないと思う。

dc-03.jpg
かつて大号泣させられた衝撃的な回。
高垣採陽さんの泣き演技はガチで心を打たれる。やっぱり音姉のこの思いをぶつけるシーンが何より本作で誰もが記憶に残るシーンだと思う。
由夢の告白を後にする→義之、音姉のもとへ向かう→音姉の思いが爆発→怒涛のワンシーン に繋がるこの流れはとても見応えがあった。

ぶっちゃけ、あのシーンからはどれも名台詞なんだけど、厳選して選んでみた結果↓
【音姉名セリフ集】
「弟くんのこと忘れたくないよ・・・」
「弟くんと、ずっとずっと一緒にいたいよ・・・」
「弟くんのこと、こんなに好きなのに・・・大好きなのに・・・」

「弟くんがいないとわたし ダメだよ!」
「一人じゃ生きていけないよ・・!」

「もう怒らないから・・もう、無視しないから・・ もう、ホック止めないから!!」
あえて選ぶなら「もう、ホック止めないから・・・」だな。
以前から義之は音姉と「またホック止めてない!」っていうやりとりをしてたから、前からあったものって響くんだよなぁ。

dc-02.jpg
私は由夢より音姉が好きなんで、中の人ほっちゃんだし由夢ルート行くんじゃないかと最初ヒヤヒヤしたんだけど、結果的にこの子は自ら損な役回りをしてしまった気が・・・。
由夢の告白から神がかりな作画と演出には圧倒されました。
由夢の告白に悶えるのはしょうがないだろう、人類としては。
【由夢名セリフ集】
「兄さん好き!大好き!いくら言っても足りないよ・・。」


総評:
★★★★★【満足】
星5つつける回とはこういうことを言うんだよ。
あと何度も言うが、俺は音姉派。
[ 2008/11/23 16:10 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reindripping.blog96.fc2.com/tb.php/64-dd242585


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

第12話「記憶の淵」 さよなら、義之・・・
[2008/11/24 18:51] URL 赤い彗星3号館





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。